スローなブログ

検索順位が上がってきました

少し前から狙っていた「デザイン制作 名古屋」でGoogleの順位が2位になりました。タイミングによっては1位の時もありますが、閲覧地域によって変わるところもあるので、一応目安という感じではございます。(検索順位は記事作成時のもので、検索条件により変動している場合がございます)

実は先日お客様のサイトを検索エンジン対策(SEO対策)する機会がありました。SEOに対する自分の考えの検証の意味も込めて、同時期に当サイトもいじっていたのですが、その結果が出てきた様に思えます。

僕はSEO対策目的だけの施策が嫌いなので、SEOのトレンドに振り回されない対策を考えながら進めました。役にたったのはGoogle analyticsとSearch consoleですが、サイトに実際の対応をすることを考えると、a-blog cmsの柔軟性とカスタマイズのしやすさには大変助けられました。

途中経過としての報告ですが、頑張れば結果が出るんだねといった感じです。弊社がお作りしたa-blog cmsのサイトで、この様な対策に興味がある方はぜひご相談ください。ちなみに他社で作ったサイトは対応できないのでごめんなさい。その時はリニューアルも含めてご依頼ください。


pagetop