ブログ

日々の出来事

弊社で利用しているa-blog cmsが、昨年末にver3にメジャーバージョンアップされてから約半年が経過しました。

今この記事を書いている時点(2022/5/20)でver3.0.10までリリースされています。
すでにこの半年でも改善・バグフィックスが行われており、より良いものへと進化している様です。

・a-blog cms Ver. 3リリース
https://developer.a-blogcms.jp/blog/changelog/release300.html

弊社でもすでに利用していますが、今回のバージョンアップでも沢山の新機能がありますので、ご利用いただくお客様には多くのメリットを感じていただけるのではと思っています。

特に以前のバージョンと比較し高速に動作することや、システムの設置に必要だった「ioncube loder」が不要になったこと、また待望のエントリー単位でのインポート・エクスポート機能など、嬉しい機能がたくさん盛り込まれています。

ぜひ、この機会に新しくなったa-blog cms ver3にバージョンアップして、サイトをより良くしてはいかがでしょうか。
バージョンアップの際には同時に高速な最新型のサーバに移設もされると、より高速な動作が体感できますので、合わせてご検討いただけると良いと思います。

a-blog cmsの導入やWebサイトの構築について、何かお困りでしたらぜひお気軽にご相談ください。


ブログの記事一覧